40代のカジュアル紺色を品よく見せる秘訣2025/10/27
兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニールの萩原です。
こんにちは。
雨ごとに気温も下がって、すっかり秋になってきましたね~。
晴れない日も多いですが、晴れた日にはとても爽やかで気持ちがいいですね。
さて、今日は前回に続き、萩原、北陸の旅をご紹介したいと思います。
前回は富山県の魅力をご紹介しましたが、
他にも岐阜・石川・新潟・長野とちょこっとまたいで旅をしてきました。
富山以外はほぼノープランの旅でしたが、とても素敵な出会いがありました。
岐阜県では、偶然にも宮内庁式部職鵜匠の方に出会い、実際に鵜飼も見ることができ、
1300年の歴史ある日本の伝統文化を学ぶことが出来ました。
石川県では、県の図書館がとても素敵でした。
また、富山・新潟にまたがるヒスイ海岸では波打ち際でヒスイを探すという夢のある時間を過ごしました。
そして、新潟県糸魚川市にあるフォッサマグナミュージアムでは、東北日本と西南日本を分けていた巨大な溝の上に立っていると思うだけでワクワクしました。
あまり訪れる機会がなかった場所ですが、その土地その土地の魅力がいっぱいでした✨
ステキな出会いに感謝です☆

40代のカジュアル紺色を品よく見せる秘訣
紺色のカジュアルアウターに合う
インナーといえば、白ですが
いつも白では、着回しができませんよね。
デート服、とくにアウターは
着まわしすることで節約が可能なため
できればインナーを変えてイメージを変えたいところですね(^^
そこで、紺色を活かす「白以外」の選択肢をご紹介します。
同系色で合わせましょう!
コーディネートの選択肢として
写真のようなブルー系のインナーがおすすめです。
写真のようなグレー掛かったインナーは
パーソナルカラーが「夏」の人向け。
その他の人は
ロイヤルブルーのような鮮やか色もとても相性がよいです。
色の鮮やかさや淡さは問わず
色の種類がブルー系であることで
アウターとインナーのバランスが馴染みやすいですね。

これからの季節はアウターが必要になってきます。



