成婚退会@ Cafe&Bistro FOR YU

兵庫県宝塚市の結婚相談所サロン・ド・ユニールの植田です。
 
本日は宝塚の花の道のCafe&Bistro FOR YU さんで、30代後半のNさんのご成婚退会のお祝いのランチ会を、ご紹介者の元女性会員のHさんをお招きして、一緒にさせていただきました。
なかなか予定が合わず、成婚退会から少し遅れてのお祝いの会になりました。
 
 
NさんとHさんの関係をお話しさせていただきますと、こちらも不思議なご縁でした。
なんとお二人は、おうちがお隣りさんなんです。
このお二人はご挨拶をするくらいで、お話をすることはほとんどなかったそうですが、Nさんのお母さまとHさんがよくお話をされる仲で、娘さん(Nさん)の結婚の相談をされた際に、Hさんが弊社の話をして下さったそうです。
ただそれは3年くらい前の話で、その時はお母さまから相談所の話を聞いてもNさんはピンとこなかったというか、まだ結婚にご興味がなかったそうです。
 
その後3年ほど経ち、今度はNさん自ら弊社の話を聞いてみようと思われて連絡をくださり、去年の夏にカウンセリングを受けられて、9月の半ばに入会されました。
Nさんのお仕事は看護師さんです。おっとりとした優しい雰囲気の中に、海外生活も経験されているというアクティブな一面も持ち合わせた魅力的で、アイドルのようなかわいい女性です
昨年の9月半ばから活動を始められ、運命の方との出会いは、今年の1月の初旬でした。
彼は5歳年上で、京都にお住いのエンジニアさんです。穏やかでとても誠実な理系男子さんです。
 
3回目のデートの後には、彼の相談室から真剣交際の打診があり、Nさんも同じお気持ちということで、4回目のデートで真剣交際の告白をしていただきました。
そして真剣交際に入ってから2度目のデート、3月の半ばのプロポーズとなりました。
 
プロポーズは淡路島の夕日の見える絶景スポット!
夕日を見に行こうと連れ出してのロマンチックなサプライズのプロポーズだったそうです
美しい夕日を見ながらのプロポーズ、とってもロマンチックですね🌇
車のトランクに薔薇の花束も用意して下さっていたそうで、とても嬉しかったというご報告をいただきました。
思い出のプロポーズの薔薇は、後日プリザーブドフラワーにされたそうです🌹
 
 
※イメージ画像です
 
真剣交際に入ってこんなに早くプロポーズをして下さるとは思っていなかったので驚かれたようですが、彼の気持ちはもう迷いがなく決まっていて、花束まで用意してくださっていたことがとても嬉しく、受けられたそうです。
結婚を意識されたのは、真剣交際に入ってからということですが、一緒にいて素の自分でいられること、彼が優しくて誠実で安心できると思われ、自分の知らないこと(歴史や星のこと)をたくさん教えてくださる方なので、これからも一緒に色々なところに出掛けたいと思われたそうです。
 
プロポーズの後、すぐにお互いのご両親へのご挨拶をすまされ、3月中に成婚退会されました。
活動期間は半年と10日、お見合いからは2ヶ月10日での成婚退会となりました。
 
彼は本当に優しくて、どこへ行くにもNさんの行きたい場所に合わせてくださるそうです
「優しすぎて怖いくらい」「怒ることがあるのかな?」と思うくらい優しい方だそうです。
 
プロポーズの日ですが、彼は淡路島の絶景スポットでのプロポーズを計画しておられましたが、Nさんはその日にプロポーズされると思っていなかったので、ランチはずっと行きたかった能瀬の豊野町の発酵料理のJOZU+をリクエストしていたそうです。
豊能町と淡路島は結構距離があるのですが、彼はNさんのリクエストのJOZU+に行き、その後、淡路島に移動されたそうです。
夕日に間に合って良かったですね!
本当だったら、神戸の近くでランチをした方が時間的には安心だったと思うのですが、Nさんの行きたいところはどこにでも連れて行ってあげたいと思う彼の優しい性格が、このエピソードでもよくわかりました。
 
余談ですが、このJOZU+(ジョウズ・プラス)という発酵料理のお店、私もスタッフの萩原に連れて行ってもらったことがあるのですが、おしゃれでとても素敵なお店でした。
複合施設でオリジナル家具も見れるのですが、自然に囲まれたところにある、ほっと落ち着くとても居心地の良いレストランでした。
車のある方でしたら、是非デートにも使っていただきたいおすすめのお店です。
https://jozu-plus.com/
 
♡ ご両親へのご挨拶での心温まるエピソード
ここで、彼女のお母様が大感激されたという素敵なエピソードをご紹介します。
彼が彼女のご実家へご結婚のご挨拶に行かれた際に、ご両親に対して「彼女が1番です!」と、ご自身の真っ直ぐな想いをはっきりと伝えてくださったそうです
この誠実で一途な言葉にはご両親も喜ばれ、Nさんもとても嬉しかったそうです。
ご両親の前で、彼がNさんをどれほど大切に思っておられるかが、ご家族にも真っ直ぐに伝わる、本当に胸が熱くなるエピソードだと思います。
こんなに愛されているNさんが、益々きれいになられるのは、納得です✨✨
 
明日の日曜日にご両家のお顔合わせをされ、7月7日の「七夕」にご入籍を予定されています。
本当はこのランチ会に、Nさんのお母様もお招きして一緒にお祝いをさせていただきたかったのですが、どうしてもご都合がつかず残念でした。
 
Nさんにアンケートにお答えいただきました。
ありがとうございます。
 
 
プレゼントは、Nさんのリクエストの白とグリーンを基調にしたアーティフィシャルフラワーです。
とても気に入っていただけました。
 
 
彼女からは菅屋さんのお菓子をいただきました。
ここのお菓子、先日も成婚退会された方からいただいたのですが、本当にとても美味しいんです。
宝塚では有名なお菓子屋さんなんです。
Nさん、いつも細やかなお心遣いありがとうございます。
 
今回のNさんがうちに入会されるきっかけを作って下さったHさんですが、彼女のお人柄があってこそ、今回のご紹介、そしてNさんのお幸せなご縁組みへと繋がりました。
HさんとNさんのお母様が、お互いの家庭菜園で採れた野菜や果物をお裾分けし合う間柄だったということですが、そんなところからもHさんの気さくなお人柄がよく伝わってきます。
Hさんも30代後半で結婚され、その後お二人のお子さんに恵まれたのですが、不妊治療は全くされなかったそうです。
ただ妊娠しやすい漢方はずっと飲んでおられたそうで、その情報も、ランチの時にNさんに詳しくお伝えされていました。
Nさんもお子さんを希望されているので、しっかりメモしながら聞いておられました。
 
ランチの後にお別れした後、Hさんからラインが届きました。
「普段挨拶程度でちゃんとお顔を拝見したことがなかったのですが、本当にお綺麗でキラキラしてましたね。
私も、あんな時があったのかしら…(笑)」
というメッセージでした。
Hさん、もちろん、ありました!!
優しい旦那様、そしてお二人のお子さんにも恵まれ、今は幸せなママオーラが満載です✨✨
Hさんのお人柄から生まれたこのご縁に、感謝いたします💞
ありがとございました。
 
お子さんが大好きで愛情深いNさんと、真っ直ぐな愛情を言葉にして伝えてくれる頼もしい彼なら、きっと笑顔あふれる温かく穏やかなご家庭を築かれることと思います。
 
本当におめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに💕💕
 
 

成婚退会のお祝いランチ@Salon15 TOOTH TOOTH

【祝・成婚退会】700kmの遠距離恋愛を実らせた31歳女性会員様♡
兵庫県宝塚市の結婚相談所サロン・ド・ユニールの植田です。
本日は、31歳の女性のご成婚退会のお祝いのランチを神戸の旧神戸居留地十五番館のSalon15 TOOTH TOOTHでさせていただきました。
 
 
 
彼女は大学で職員としてお勤めの、穏やかで笑顔がとても可愛らしい女性です。
活動期間は約2年半。紆余曲折あり、辛い思いもされましたが、決して諦めずに出会いを大切にし続け、この度最高の最愛のパートナーと結ばれました。
お見合いは去年の9月半ばでしたので、約半年での成婚退会となりました。
 
お相手の男性は、関西の超難関の国立大学大学院卒の2つ年下の理系男子です。
関西のご出身ですが、現在は山形県にお住まいです。 お二人の距離はなんと700km!
 
ご実家が関西ということもありお見合いは大阪でされ、その後も遠距離をものともせず、彼女のために新幹線や飛行機を使って、何度も関西へ会いに来てくださいました。もちろん彼女が山形に行かれたこともあります。
始めの頃は言葉で愛情を表現されることはほとんどなかったそうですが、常に行動では愛情を示して下っていたそうです。
その彼の誠実さが、この半年間での遠距離恋愛を実らせた大きな要因だったと思います。
 
初デートは梅田のHEPナビオ地下にある「mogura」という大人気のお店で予約が取れず、なんと2時間も並んだそうですが、待っている間も退屈せずにお話が弾み、とても楽しい時間を過ごせたそうです。
彼女のデートのご報告には、待っている間もたくさんお話ししてくださり、待ち時間も全く苦ではなかったとのことでした。
本来初デートで2時間も並んで待つというのはNGで、お断りになる可能性がとても高いと思うのですが、お二人はそれも楽しい時間だと感じられたようですので、ピンチをチャンスに変えるというか、お二人の相性の良さが伺えます!
 
転勤について行っても良いと考えている女性は意外と少ないです。
ついて行けるとしても名古屋か関東という方も多いです。
そんな中、彼女は初めから関西にゆかりのある方なら、住む場所は特に拘りを持たないと言っておられました。
彼も彼女が山形に来てくれるということは、とても嬉しいことだったと思います。
 
3回目のデートでも、将来のお話をたくさんされたようです。
彼は彼で、将来的に子供のことを考えると関西に戻った方が良いとも考えておられ、転職も考えていると真剣に話してくださったそうです。
そんな時も彼女は、彼についていきたいと思っていること、山形に行くことは家族は気にしていないことを伝えられたそうです。
お相手が関西だったら折に触れて帰るだろうからうちはそれで良いと伝えたら、彼はとても喜ばれたそうです。
早い時期から、真摯に未来のことを考えてそれを素直に話してくださったことが嬉しかったそうです。
それまで交際された方の誰より、結婚に対して誠実さを感じる方だと思われたそうです。
 
11月初めの4回目のデートは中間地点の東京でされ、鉄道がお好きな彼女のために、横浜のみなとみらいにある「原鉄道模型博物館」や「京急ミュージアム」などにも足を運ばれたそうです。
12月半ばには真剣交際に入られ、1月にお互いのご両親へのご挨拶、そして、3月15日の素敵なプロポーズとなりました。
 
 
プロポーズは、神戸の「メリケンパークオリエンタルホテル」でした。
彼はプロポーズの準備を、遠方である山形にいながらすべて一人で計画されました。
通常結婚相談所の男性会員さんは、プロポーズの段取りについて相談室に相談されることが多いのですが、彼は違いました。
彼女の希望のこのホテルだけを少しお伝えさせていただいたのですが、それ以外は相談室にも親御さんにも誰にも頼られず、ホテルとの打ち合わせから手紙の用意まで完璧に準備をしてくださったそうです。
婚約指輪も、彼女の好みを考えながら一人で悩み抜いて選んでくださったそうです。
彼女の気持ちを一番に考えて下さる彼の気配りと行動力は、とても素敵だと思いました。
 
♡「居心地の良い場所に…」
このプロポーズの日、彼女も彼への小さな手紙を用意して行かれたそうです。
そこには、「いつでもどんな時でも、どんなことがあっても必ず私があなたの帰る居心地の良い場所になります」という彼女の彼への真っ直ぐな想いを伝えられたそうです。
この言葉を聞いた彼は、思わず目を潤ませて感動されていたそうです。
出会って半年という期間でお互いをここまで深く思いやれるお二人の絆に、お話を聞いている私まで胸が熱くなりました。
 
今日は2時半からの遅い時間からのランチだったことが幸いして、長い時間お店に滞在することができ、彼女とたくさんお話をすることができました。
 
   
 
2時半からランチができるお店はなかなかないのですが、Salon15 TOOTH TOOTHさんはギリギリ大丈夫で、彼女も行きたいと思っていたお店だったので、とても喜んでくださいました。
 
  
 
アンケートにも、とても丁寧にお答えいただきました。
 
 
彼女から、婚活を頑張る後輩へのメッセージでは、ご自身の経験を踏まえたアドバイスをたくさんいただきました。
彼女からの、頑張る後輩の皆様へのメッセージです。
 
婚活って辛いです。でも楽しいこともあります。何事も楽しんだもん勝ちです。
私が婚活中に心掛けていたことを記します。
① お見合い前には必ずお相手のプロフィールを読み込むこと
② そのプロフィールの中に自分との共通項が無いか確認する(Ex.部活や趣味etc…)
ここで話が弾むと次に繋がりやすい!印象にも残る!
想定質問をいくつか用意しておくと、無言の時間が減り気まずくならない。
当たり前のことですが、お互い貴重な時間を使っているという意識
話が盛り上がらなくても、お見合いの1時間だけでもお互いにとって楽しい時間になるように努力する。社会人のマナー。
ここでご縁が無くてもその努力は絶対嘘はつかない。
④ お見合いが終わったらすぐ仲人さんに報告する
私は過去お見合い終了後1時間以内に仮交際が成立したことが2回あります。
その方とは真剣交際に入りました。鉄は熱いうちに打て!です。
⑤ お相手の良いところを中心に見ること
人間誰しも良いところが必ず1つあるはずです。
人の欠点ばかり見ていると自分も知らず知らずのうちに他人から自分の欠点ばかりを見られてしまいます。お相手は自分の鏡です。
⑥ どんなご縁にも感謝
いただいたご縁を一つ一つ大事にしているといつか必ず良縁が巡ってくると信じていました。今でもその心は大事にしています。
 
彼女は、辛い思いもされました。たくさん涙も流されました。
でも、いつも前向きに出会いを信じ、1度も足を止めることなく頑張られました。
今回のご縁は、彼女も彼も、交際が終了した直後のご縁だったようです。
 
私がお伝えした「言葉より行動を見てね」と言ったことをスマホに入れて、何度も何度も見返しておられたそうです。
ご縁のあった彼は、最初ほとんど彼女への愛情を表現する言葉はなかったようですが、ずっと行動が誠実で、早いうちから信頼のできる方だと感じられたそうです。
言葉も大事ですが、みるべきはやはりお相手の行動です。
行動が伴ってないな方との交際を長引かせるのは、大切な時間を奪われるリスクにもなります。
 
婚活は長くなると辛いという反面、確実に人間力、コミュニケーション力がアップするというメリットもあります。
一人目か二人目のお見合いのお相手と結婚が決まる方もおられ、それはとてもラッキーでもちろんとても幸せなことなのですが、
長くなることによるメリットも、確実にあります。
この仕事を15年してきて色々な成婚までの道のりと会員さんと一緒に歩んできて、本当に辛い思いをする分、人間力が上がり魅力的になられ、良いご縁に恵まれて幸せになられる方がとても多いです。
 
このことは、皆さんにお伝えしておりますが、彼女はそのことを身をもって実感されたと思います。
こんな素敵な方との出会いがあって良いのか、信じられないくらい幸せだとお話ししてくださいました。
とても愛されて大事にされていることを実感されています。
でもそれは、彼女が愛される女性だからなんです。
本当にいつも人に対して感謝の気持ちを持たれ、お相手の立場に立ってその方が何をすれば喜んで下さるかということを優先して行動をされる方だから、
彼も同じように、彼女の喜ばせようとしてくださるのだと思います。
辛い経験がどんどん彼女を成長させて、このような良縁に恵まれたのだと思います。
 
『必ず出会えるから!』という私の言葉を信じて頑張って活動していただき、今日は彼女の笑顔を見て、幸せいっぱいの彼女とお祝いができて、私もとても幸せでした。
お子さんが生まれたら、必ず抱っこさせてくださいね👶
 
相手の喜ぶ顔を見るために労力を惜しまないお二人なので、お互いを尊重され、笑顔あふれる温かいご家庭を築かれることと思います。
 
 
お祝いには彼女のリクエストのピンクのバラのアーティフィシャルフラワーにさせていただきました。
とても喜んでいただき、彼も喜んで下さったというメッセージも、早速にいただきました。
 
 
彼女からは、Wedgwoodの素敵なハンカチをいただきました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
 
おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに💕💕
 

成婚退会@水井菜

兵庫県宝塚市の結婚相談所 サロン・ド・ユニールの植田です。
 
本日は、30代半ばの公務員の女性のご成婚退会のお祝いを、宝塚の水井菜さんでさせていただきました
中華料理は彼女のリクエストでした。
 
    
 
彼女が入会されたは去年の10月末だったので活動期間は5ヵ月でした。
お見合いは12月の後半でしたので、ちょうど3ヶ月でのご成婚退会となりました。
 
彼女は落ち着いた印象の穏やかで優しいお人柄で、一見とても大人しいイメージの女性ですが、お話しするととても楽しく、ご自身でオリジナルの歴史漫画を描かれるほど歴史好きの多才な方です
お相手の彼は7歳年上の40代前半の企業向けの心理カウンセラーをされている、関東の難関の国立の大学院を出られた優秀な方で、性格はとても大らかで頼りがいのある男性です
 
運命のお見合いは、昨年の12月のクリスマスの直前でした。
お二人とも歴史や史跡巡りが大好きという共通の趣味をお持ちでした。
実は彼女は、ご自身のプロフィールのカジュアル写真には、お城に行ったお写真をアップしておられました
「この写真を見て『ないな』と思う人とはきっと合わないだろう」と、あえてご自身のありのままの姿が伝わるお写真を掲載されていたのです
同じく歴史好きな彼には、そんな彼女の飾らない姿がとても魅力的に映り、意気投合するきっかけになったのだと思います。
お人柄や趣味が伝わるカジュアル写真はやはりとても大事ですね!
仮交際に入ってからも、お互いの趣味である歴史の話題や展示を楽しみながら、順調に交際を重ねられました。
 
1月末の3回目のデートで、彼女が仕事の多忙さや、過去の体調不良の経験、そして結婚後のお仕事は少しペースを下げて働きたいと考えていること等、正直に打ち明けられました。
そんな時に、心理カウンセラーでもある彼は彼女の話を優しく受け止め、
「話を聞いていたら病気になるのも仕方ない状態だし、いいと思いますよ」
と彼女の働き方も受けとめてくださり、入籍の時期も彼女が希望する、仕事が落ち着く来年の3月頃というお気持ちにも、「急がないよ。負担のないようにしていけばよいから。」と、彼女のペースに合わせて寄り添う温かい言葉をかけてくださったそうです。
彼女はそんな彼の優しさと包容力に触れ、「この方となら一緒に楽しく、穏やかな気持ちでいられる」と結婚を強く意識されたそうです
 
4回目のデートで、真剣交際の告白を受けられ、3月の初めの6回目のデートで、お二人で結婚をするお話をされ、プロポーズという形ではなかったのですが、3月での成婚退会と二人で決められ、本日双方が相談室を成婚退会をされました。
 
頭が良くてしっかり者で包容力のある彼ですが、そんな彼も弱点があり、靴紐が上手に結べず、よくほどけてしまうという少し不器用でそそっかしい一面もあるそうです
そのアンバランスさがなんともかわいくて魅力的ですね!
お互いに気取らず、できないところも自然に補い合える、本当に素敵な関係を築いておられるのだと思いました。
 
 
本日はお祝いの中華のランチをいただきながら、お二人のこれからのスケジュールについてお聞きしました。
お仕事は来年の3月迄は続けられるそうです。その後は少しゆっくりできるように、働き方を変えることを考えておられます。
もしかしたら歴史漫画家さんとして活躍されることになるかもしれません。
なんだかワクワクします!
彼女は年度末で一番お仕事がお忙しい時期なのですが、このタイミングで最高のパートナーに出会えたことは本当に良かったとおっしゃっていました。
 
お祝いは、彼女のリクエストで夫婦箸をプレゼントさせていただきました。
 
アンケートにもお答えいただきました。
 
カジュアル写真は、大事ですね!
今回も、お城に行った時に撮ったお写真をアップされたことが、お見合いのきっかけの1つになったことは間違いないと思います。
カジュアル写真には、是非ご自身の趣味や雰囲気が分かる写真をアップしてくださいね。
カジュアル写真が気になってお申し込みをして(受けて)、その結果、成婚された会員さんはうちにも何人もおられます!
 
おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに💕💕
 

成婚退会のお祝いランチ@月地亭

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニール の植田です。

本日は、20代後半のとってもかわいい女性の成婚退会のお祝いのランチ会を、宝塚の月地亭さんでさせていただきました。
ご入会からは7ヶ月足らず。お見合いから成婚退会までは4ヶ月という、目標の1年よりも5ヶ月も早いご成婚となりました✨
 
 
 
 

彼女は4歳までは中国で過ごされ、その後は日本で育った中国籍の女性です。
学校も日本の学校に通われていたため、日本人女性と変わらない感覚をお持ちですが、帰化はされておらず国籍は中国のままでした。
プロフィールには国籍についてもきちんと記載していましたが、 お見合いのお申し込み数や、彼女からのお申し込みに対するOK率は、日本国籍の女性とほとんど変わりませんでした。
かわいい彼女には、実際にたくさんのお申し込みが入りました。

中国の女性は結婚が早いそうで、「25歳でお相手がいなければ婚活を始めよう」と以前から決めておられたそうで、25歳にはその言葉通りに実行され、大手企業が運営していた有料マッチングアプリに登録をして活動をされたそうです。
ただ、「アプリは結婚に対する真剣度が低い」「公的書類を提出している安心できる人と出会いたい」という思いから、証明書提出が必須の結婚相談所での活動を決意され、昨年6月にご入会されました。
その潔い決断力と行動力が、今回の素晴らしいご縁を引き寄せたのだと思います。
 

いつも感じることですが、行動力と決断力のある方ほど、結果が出るのも早いものです。
彼女もカウンセリング後すぐに入会を決断され、必要書類の準備もとてもスムーズでした。

私は会員さんにはいつも、 「譲れない条件は3つ、多くても5つまでに絞って決めましょう」とお伝えしています。
それ以外は柔軟に考え、実際にお会いしてお話をしてみること。 条件だけでは分からないお人柄や相性は、会ってみて初めて感じられるものだからです。
条件を増やしすぎると、出会いの可能性(分母)はどんどん小さくなってしまいます。
また、お申し込みをいただいたご縁は、ぜひ大切にしてほしいと思っています。

彼女は、ご自身の希望条件を入会時からとても明確にされていました。
譲れない条件はしっかり守りつつ、それ以外は柔軟に考え、いつも前向きな気持ちでお見合いに臨まれていました。
20代とお若いのに、とても芯が強く、しっかりとした女性です。

活動開始から約2ヶ月半後、 彼女の“運命のお相手”とも言える男性からお申し込みがありました。
お相手は東京在住、IT関連のお仕事をされている2歳年上の男性。 遠方のため、お見合いはオンラインからのスタートでした。
初めての対面デートでは彼が新大阪まで来てくださり、 その後は彼女も東京まで会いに行かれるなど、お互いに歩み寄りながら関係を深めていかれました。最初はゆっくりペースでしたが、4回目のデートで真剣交際のお話があり、 お見合いから2ヶ月で真剣交際へと進まれました。

真剣交際に入ってからは、彼が主導して話を進めてくださり、 親御さんへのご挨拶や、ご両家のお顔合わせの日程もとんとん拍子に決まりました。
20代ながら行動力があり、計画性も抜群。 とても頼もしい男性です。
又、学生時代から投資を始められ、若くしてしっかりとした資産を築いておられますが、 決して無駄遣いをされる方ではありません。
ですがここぞという大切な場面では惜しみなく想いを形にされ、彼女がずっと憧れていたジュエリーショップで、ハイクオリティのダイヤのエンゲージリングをプレゼントされたそうです。
また、この日彼女が着ておられたTATRASの素敵なダウンジャケットも、彼からプレゼントされたそうです。
スレンダーでスタイルの良い彼女にとても似合っていました✨✨

 

彼女はパティシエの専門学校を卒業後、フランス・リヨンへ1年間留学。 日本語・中国語・フランス語を話せる、語学堪能な女性です。
目標を持つと、そこに向かってしっかり努力される姿勢も、 彼が彼女を大切に思われた理由の一つだと感じています。
真剣交際後は彼の東京の一人暮らしのお住まいにも行かれ、 男性が行き届かないようなところのお掃除をしたり、家庭的できれい好きな一面も自然と伝わり、更に彼女の魅力が彼に伝わったのではないかと思います。

 
 
先日、彼のお誕生日のお祝いを彼女のご実家でされたそうです。
お母さまと一緒にお料理を作り、彼女は手作りケーキも用意され、 ご家族みなさんで温かなお祝いの時間を過ごされたそうです。 彼がとても喜ばれたのは、言うまでもありません。
その時に彼女が作られたケーキです。
さすがフランスに留学をされていただけあって、プロのように美しいケーキですね🎂
 

彼女はご実家が宝塚ということもあり、将来は関西で暮らしたいという希望をお持ちでした。
彼のご実家も関西にあり、 結婚後は彼女の希望を尊重し、数年以内に北摂エリアへ移住する予定だそうです。
お仕事も場所を選ばないスタイルとのことで、 彼女の想いを第一に考えてくださる、その優しさがとても印象的でした。
彼女のことを心から大切にされ、彼女の夢を一緒に叶えようとしてくださる、とても素敵な男性です。

彼女の国籍のこともあり、彼女と少し心配した時期もありましたが、全く反対されることもなく、彼のご両親も彼女のお母様もとても喜んでくださったそうです。
12月後半には京都のグランヴィアでお顔合わせをされたのですが、その時のお写真も見せていただいたのですが、ご両家ともに和やかで、温かな雰囲気が伝わってきました。本当に良いご縁が紡げて嬉しいです。

 
 
ご成婚のお祝いには、彼女のリクエストで落ち着いたピンクのアーティフィシャルフラワーをプレゼントさせていただきました💐
とても喜んでくださいました。
 
 
 
また彼女からは、宝塚では有名な菅屋さんの和菓子をいただきました。
菅屋さんの和菓子大好きなんです!
ありがとうございました。
 
 
 
アンケートにもお答えいただきました。
彼女はしっかりしておられるので、頻繁にご相談されるということはなかったのですが、ご報告はいつもきっちりとしてくださいました。
そんな中でも要所要所ではご相談くださり、「植田さんに話すと不安な気持ちが和らぎ頑張れました」と言っていただけたのは、とても嬉しかったです。
コメントのやり取りでも、感謝の気持ちを伝えてくださることが多く、彼女の細やかな心配りが感じられ嬉しかったです。

アンケートにもご協力いただき、ありがとうございました。

改めまして、ご成婚おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに💞

 

サロン・ド・ユニールへのお問い合わせ先
無料カウンセリングのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

成婚退会のお祝いランチ@Cucina Italiana e Gastronomia CICCIO

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニール の植田です。

本日は、30代半ばの男性会員様の成婚退会のお祝いを、宝塚の CICCIOさんでさせていただきました。

ご入会が8月初旬でしたので、活動期間は 3ヶ月と3週間。
お見合いが9月前半でしたので、お出会いからは約2ヶ月半でのご成婚退会 となりました。

そして、なんとなんと!
2日前にはすでにご入籍も済まされていて、本日はまさに「入籍ほやほやの旦那様」としてのご卒業でした✨

初めてお会いした際の彼は、少しシャイで大人しい印象の方でした。
ですが実際にはとても行動力のある方で、カウンセリングからわずか1週間後には、書類のご準備・スーツの新調・写真撮影と、すべての準備を整えておられました。

彼は本当に「素直」な方でした。
私のアドバイスを真摯に受け止め、ご自身の中に落とし込み、すぐに実行へ移される行動力もお持ちでした。

婚活では「素直さ」と「行動力」がとても大切です。
アドバイスを聞いても、これまでのやり方を変えられない方はなかなか結果に繋がらないこともあります。
何かを変える勇気、これまでと違う方法を試す姿勢が、ご縁を引き寄せるのだと思います。
彼はまさにその実践者で、さりげなくお伝えしたことまで覚えてくださり、実行されていたのには私も驚かされました。

お相手との出会いは9月前半。
お見合い当日中にお互いが「交際希望」とお返事をされ、とても良いスタートを切られました。
(お見合い結果の報告期限は、相談室間では翌日の夕方までですが、当日中の良いお返事はご縁が進みやすいという傾向にあります。)

お相手は1歳年下の資格職の公務員の女性。
ご多忙なお仕事の合間をぬって、平日の夜にお会いしたり、公園デートを重ねたりと、お互いが工夫しながら時間を作って関係を深めていかれました。
出会いから3週間後には真剣交際に入り、その翌週末には彼女のご家族へご挨拶。
さらに2週間後の10月末には、彼のご両親へのご紹介もすまされ、新居探しもスタート。
そして11月初め、ついにプロポーズへ💖

 

プロポーズの場所として彼が選んだのは、彼女が以前から行きたいと言っておられた万博公園の観覧車でした。
お花が大好きな彼女のために、彼は素敵な花束を用意し、観覧車に乗る直前までロッカーに隠しておかれたそうです。

夕方まではニフレルの「生きてるミュージアム」で動物や魚を見て楽しまれ、ちょうど日が暮れて夜景がきれいになる時間を見計らって、観覧車に乗りこまれたそうです。
そして観覧車が一番上に差し掛かった瞬間に花束を取り出し、プロポーズ✨
彼女は大喜びだったそうです!!

その後は、ハワイに本店のある人気イタリアンの「アランチーノ豊中」に、プロポーズを受けていただいたお祝いのディナーに行かれたそうです。
彼はそこでもサプライズのデザートメッセージをご用意されていたそうです。
お聞きしたところ、そのメッセージは・・・

“To ○○ Let’s be happy together!”

彼女はそのメッセージを彼に声にだして読んでもらって、
「私はこれで一生生きていけるよ! 生涯の思い出になった💖」と、とても感動してくださったそうです。

観覧車でのプロポーズに続いて、「一緒に幸せになろうね」という温かいメッセージ。
彼の優しさと誠実さが伝わってきます。
本当に素敵ですね✨✨

その後はご両家の顔合わせも無事に終え、ご家族からの祝福を受けられ、2日前にご入籍。



そして、本日のご成婚退会に至りました。

スピード婚ではありますが、その背景には確かな信頼関係と日々の積み重ねがあります。
お仕事のあとも、ほぼ毎日1時間はお電話をされ、「好き」と伝えることを欠かさず、
お会いしたときには「今日も可愛いね💖」と必ず言葉にされていたそうです。

これはアドバイスではなく、彼の「自然な思い」の表れです。
恋愛モード全開の幸せなお二人です。

(ちなみに、彼女からは「ありがとう」は言ってもらえても、「好き」とはなかなか言ってもらえていないとか…😊どうかこれからは、彼女からの「好き」もたくさん聞けますように!)

お祝いには、彼女の好きな色である濃いピンクのアーティフィシャルフラワーを、彼のリクエストでプレゼントさせていただきました。

素直さと行動力、そして運命の出会いによって実現したスピード成婚・スピード入籍。
来月から新居に移られ、3月下旬に結婚式をされるようです。

本当におめでとうございます。
末永くお幸せに💐

 

サロン・ド・ユニールへのお問い合わせ先
無料カウンセリングのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

お二人の男性の成婚退会のお祝いのお食事会@堀江ブルー

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニールの植田です。

今日は、先月末に成婚退会された40代のYさんと、4年前に成婚退会されたKさんの
合同のお祝いのお食事会を、堀江ブルーでさせていただきました。

Yさんは、私が以前所属していたBNIという異業種交流会のメンバーのさおりさんのご紹介で
令和2年の暮れに入会されました。
本日はご紹介者のさおりさんもお招きして、4人で賑やかにお祝いをしました🥂

堀江ブルーは、リバービューの中華料理屋さんです。
中華料理はYさんのリクエストでした。
 

この「にこちゃんポーズ」は、Kさんの3歳のお嬢ちゃまのお写真の時のお気に入りポーズだそうです。
私たちも童心に返って、にこちゃんポーズで記念撮影をしました😃

 

Kさん
  

KさんはYさんのご紹介で、翌年の令和3年の2月に入会されました。
Kさんは入会後3ヶ月の活動期間、お見合からは1ヶ月でのご成婚退会でした。
お見合をされたのが3月下旬で、その10日後にはお二人で真剣交際のお話をされ、
4月半ばにご両家のお顔合せをされました。
コロナ禍で4月25日から、第3回の緊急事態宣言が発令されたので、
プロポーズは成婚退会の後という
イレギュラーなことになりましたが、
お二人の意志も固まり、ご両家のお顔合せもすまされているということで、
相談室間でもお話をして4月末でのご成婚退会となりました。

Kさんは、実は結婚願望は全くなく、独身生活を優雅に謳歌しておられました。
ところがコロナの流行した令和2年にコロナにかかられ、大変な思いをされました。
初年度のコロナは重症化する割合が高く、死亡率も高かったので、
もちろんご家族にも会えず、たった一人で死の恐怖と戦いながら過ごされたそうです。
そのことがKさんが、婚活をされるきっかけに繋がりました。
コロナの年は婚活意欲が高まった年といわれていますが、Kさんも正にそのお一人でした。
コロナにかからなければ一生独身だったかもしれなかったKさん!
人生って、何がどうなるか本当に分からないですね。

そしてそんなKさんは、ご紹介者のYさんを追い越し、あっという間に結婚を決められ、
お子さんもすぐに恵まれ、この笑顔です😃
もう3歳になる娘さんのパパさんです。
お写真を見せていただきましたが、とって可愛いお嬢ちゃま💞
保育園への送り迎えをされたり、お料理も作られたり、本当にイクメンパパです!

奥様とはよく喧嘩もされるそうですが、険悪になった尾を引いたりすることはなく、
また普通に生活できる関係だそうです。
お互いにお仕事を持たれ、又共通のお仕事もされる中で、気を使わずお互いのペースで生活されているのは
とても良い関係なのだと思いました。

Kさんの成婚退会のお祝いはコロナ禍だったということもあったので、
Yさんの成婚退会の時に合同でしましょう!、
ということになり、
退会の手続きも郵送でさせていただきました。

そしてYさんも先月にご成婚退会され、本日が合同のお祝いのお食事会という運びとなりました!

Yさん
  

Yさんはご入会から5年になりますが、その間体調を崩されて入院したりお休みをされている期間もあり、
実際の活動期間は2年くらいでした。
運命の方との出会いは去年の10月の末で、今年の1月の末には真剣交際に入られました。
プロポーズは10月の半ばにされたので、
お見合から成婚退会までは1年かかりました。
これは異例の長期間にはなりますが、途中お互いに体調を崩されたり、お相手のご家族が体調を崩されたりと
いろんなことが重なったからでした。
お二人のお気持ちはいつも安定されていました。
結婚の決め手になったのは、一緒にいて気を使わないところ、家庭的で堅実なところに惹かれたからだそうです。
お料理もとてもお上手だそうです。
穏やかな彼女といると癒されるそうで、本当にとってもお幸せそうでした💞

Yさんは温厚で、怒ることはあるのかな、と思うくらい優しい性格の男性です。
そのYさんが、更に優しくなっておられるように感じました。
奥様になる方は、とてもお幸せだと思います。
お二人とも穏やかでおっとりされていて、そのペースも又ぴったり合うのだと思います。
いつもお相手を思いやり、無理をせずじっくり行動される方なので、結婚生活も穏やかで、
安定したご家庭を作られると思います。


Yさんからいただいたアンケートです。
1年以上婚活をされた方で、辛かった事はないと言われる方は実は少数で、ここにも前向きなYさんの性格が表れています。
全てのことに前向きで明るい彼は、実際に一度も弱音を吐かれたことはありませんでした。

さおりさんから「Yさんは、めちゃくちゃ良い人だから宜しくお願いします」とご紹介されたのですが、本当にその通りの方でした。
運命の方との出会いには少しお時間がかかりましたが、体調のことでお休みをされていた期間を除き、精神的にとても安定した婚活をされた方でした。
今回のご縁もご成婚退会まで長くかかりましたが、心配はありませんでした!

 
Yさんへのお祝いのアーティフィシャルフラワーです。
喜んでいただけました!
新居に飾って下さるそうです。

 


Yさんは、名古屋で坂角の黄金缶のゆかりをみんなに買って来て下さいました。
ありがとうございます。
ゆかり、大好きなんです!

 

 
ご紹介者のさおりさんは、似顔絵を筆ペンでささっと描かれる絵の才能をいかして、いつかお仕事にしたいとのこと!
今は無料期間ということで、3人とも似顔絵を書いていただきました。
似てますか?

 

本当に楽しいお祝いの会でした!
お料理も美味しかったです。


この後、主役のお二人は2軒目に行かれました。

ご成婚、心よりおめでとうございます。

Yさんどうぞ末永くお幸せに…💞
Kさん、これからもずっとずっと仲良しでいてくださいね💞

サロン・ド・ユニールへのお問い合わせ先
無料カウンセリングのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

成婚退会のお祝いランチ@黒猫

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニールの植田です。

本日は、30代半ばの女性会員様のご成婚退会のお祝いを、北新地の黒猫さんにてさせていただきました。
ご入会から1年半、お見合いから8ヶ月という道のりを経てのご成婚退会でした。
スタイル抜群のおしゃれで素敵な女性です。

 

彼女のご紹介者は、お姉さまです。
お姉さまも以前、うちの相談室で活動をされていたのですが、ご結婚は別のお出会いによるものでした。
そんなお姉さまから一昨年の11月に久しぶりにご連絡をいただき、彼女とお母さまを交えてお会いすることになり、翌月にご入会いただきました。
以前活動された会員さんが、こうして大切なご家族をご紹介して下さるのは、とても嬉しいことです。
その際に「妹には絶対に幸せになってほしいんです!」と強く願われるお姉さまの想いがとても印象的で、「ご成婚の際には、また4人でお祝いしましょうね」とお約束を交わしました。
そして本日、そのお約束が実現しました
お母さま・お姉さま、そして彼女と私の4人で、喜びに包まれながらのお祝いとなりました💖

ご家族に心から愛されて育ってこられた彼女。
これからは、パートナーとなる彼にも愛されながら、さらに幸せな人生を歩まれていくことと思います。

彼女はシフト勤務のお仕事をされており、日程調整がとても難しい中での婚活でした。
加えて
、お知り合いをコロナワクチン接種後に亡くされたという辛い経験がおありなので、ワクチン未接種の方を希望されていたため、お見合いのお相手探しにも制限がありました。
それでも根気強く活動を続けられ、入会から10ヶ月が経った去年の10月、ついに運命のお相手と出会われました!
お相手も同じくシフト勤務の方でしたので、お互いのスケジュールを合わせるのに苦労しながらも、順調に交際を続けられ、3ヶ月後の1月半ばには真剣交際へと進まれました。

そして4月下旬、彼が彼女のご両親にご挨拶に。
実は、彼女が以前住んおられたところが彼のお住まいと同じ地域で、なんと通っていた小学校・中学校も同じ!
年齢差があるため在学時期は重なっていませんが、彼女のお姉さまと彼は同じ時期に同じ小学校に通っておられたそうです。
お二人は同じ小学校・中学校だったというご縁もあり、ご両親もとても喜んで下さったそうです。
そんなご縁もあり、ご両親もすぐに打ち解け、喜んでくださったとのことでした。

翌月には彼女も彼のご両親にご挨拶へ。
こちらでも温かく迎えられ、6月には両家の顔合わせが無事にすまされました。
その後、婚約指輪をご購入され、正式にプロポーズを受けられたそうです💍✨

彼女にご成婚の決め手をお伺いすると、
「逆境に強い人だとわかったからです。彼となら、どんなことも一緒に乗り越えていけると感じました」
とお話しくださいました。

彼はとても強さと生命力を感じさせる方のようです!
このような男性は、とても魅力的だと思います。
彼女もまた、自分の想いや考えをきちんと伝えることができる、芯の通った女性です。
お相手を思いやる気持ちを忘れず、寄り添い合って、仲良くしていかれることと思います。

 

お祝いには、彼女のリクエストで、ピンクのバラのアーティフィシャルフラワーをプレゼントさせていただきました。
とても喜んでいただきました。

 

彼女のお母様からリュウールドレのベイクトロワサンドをいただきました。
初めいただいたお菓子でしたが、とても美味しかったです。
ありがとうございました。

彼女は新居となるおうちに既にお引越しも済まされ、先にお一人で住んでおられるそうです。
お食事作りの勉強にも励んでおられます。
結婚式は10月の初旬に、入籍は11月にされるそうです。

お姉さまに彼を初めてご紹介された際には、
「姉が彼の人柄をみて凄く喜んでくれました。一番私の幸せを願ってくれていたのでよかったです!」と、
ご両親からも、お姉さまからも心から祝福していただけたことがとても嬉しかったと報告をしてくださいました。
姉妹というのは、親子に近いくらい深い愛情を注ぎ合えるものなのだなと、改めて感じさせられた瞬間でもあり、感動しました。

優しく包み込むようなお母さまの存在とともに、たくさんの愛情の中で育たれた彼女は、これからきっと、ご自身の家庭でも同じような温もりを育まれていくことでしょう。

ご成婚、心よりおめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに…💞

 

サロン・ド・ユニールへのお問い合わせ先
無料カウンセリン グのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

 

 

成婚退会のお祝いランチ@オーベルジーヌ

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニールの植田です。

本日は、30代前半の女性会員様の成婚退会のお祝いを、オーベルジーヌさんにて行いました。
ご入会から5ヶ月半、お見合いから4ヶ月半での成婚退会となりました。

 


カウンセリングで彼女に初めてお会いしたのは去年の年末でした。
キラキラ輝く大きな瞳が印象的なとてもきれいな女性でしたが、実は超難関の国立大学とその大学院を卒業された才媛でした。
才色兼備という言葉がぴったりの女性ですが、気取ったところはまったくなく、素直で可愛らしく、気配りのできる方です。

年明けに入会され、翌月の2月の初めに運命の出会いがありました。
偶然にも彼女と同じ国立大学、同大学院卒の優秀な4つ年上の素敵な方でした。

交際後は順調に週に1度のデートをされ、真剣交際を意識される5回目のデートでは、彼女がご自身で気になっておられることを告白されました。
「全然気にしないよ!」と、彼は即答してくださったそうです。

それでも彼女は「本当にそうかな…?」と少し不安に思われていたそうです、次のデートも変わらず誘って下さったので、
本当に気にされずに受け入れて下さったのだと分かり安心され、とても嬉しかったそうです。
美しい女性ですので、もちろんお申し込みも多かったのですが、3月の後半の6回目のデートでお二人で真剣交際のお話をされ、本交際に入られました。

楽しいデートが続いていましたが、なかなか結婚の具体的な話が出ない中、4月半ば頃に彼女から「将来についてそろそろ話をした方が良いんじゃない?」と話を切り出されたところ、そこから彼は積極的に話を進めて下さるようになり、すぐに住むところも探し始めてくださったそうです。
やはり、行動力は大事ですね!!
その後お話はどんどん進み、5月半ばに彼が彼女のご両親にご挨拶をされ、翌週には彼女が彼のご両親にご挨拶をされました。

ご契約の時にお伺いしていたのですが、彼女の憧れはハリーウィンストンの婚約指輪でした。
やはりこれを言い出すのは勇気が必要だったようですが、彼は「○百万円とかは無理やけど、好きなやつ買ったらいいよ」と言って下さったそうです。
なんて素敵な男性なんでしょう✨✨

彼女は、決して何でも贅沢を望まれるような方ではありません。
とても堅実で、コツコツと努力を重ねられる真面目な女性です。
お仕事を続けながらも、さらに向上心を持って資格取得の勉強にも励んでおられます。
彼もそんな彼女のお人柄をよく理解されたうえで、彼女のその夢を叶えてあげたいと思われたのでしょう。

今日は、その素敵な婚約指輪も見せていただきました。
ダイヤモンドがとても美しく、そこに込められた彼の想いと深い愛情が伝わってきました。

6月の初旬に、ホテルモントレグラスミアのチャペルでお食事の後、プロポーズをしていただいたそうです。
ここのホテルはお食事も美味しくて、チャペルもとても素敵です✨✨

プロポーズの言葉と一緒に、薔薇のプリザーブドフラワーと、お手紙も下さったそうです。

そのお手紙には、普段はなかなか聞けない彼の深い想いが綴られており、彼女はとても感動されたそうです。
少しだけその内容を教えていただいたのですが、彼が彼女をいかに大切に思っておられ、ご自分の人生のパートナーとして必要としておられるのかが伝わってきました。
本当にとても素敵なお二人です✨✨

 

お祝いにはピンクのバラのアーティフィシャルフラワーにさせていただきました。
いつも会員さんにお花の色をリクエストしていただくのですが、彼女は黄色いバラが良いと思われたそうですが、
彼がピンクが良いと言われたそうです。
そこで彼の意見を優先されるところには、彼女の優しさと愛情を感じました。

 

彼女からは、DESTINATIONのレモンケーキとゼリーををいただきました。
このお店のレモンケーキは有名でとても美味しいです。ゼリーは初めていただきました(^^)
ありがとうございました。

 

アンケートにお答えいただきました。

とても嬉しいお言葉をいただきました。
「お見合いの朝は毎回必ず連絡をくださりましたし、デートの報告についてもいつも返信を下さり、一人で婚活をしているわけじゃないと勇気づけられました。植田さんのおかげで嫌なことがあっても前向きに活動できたのだと思います。」

こんな風に言っていただくと、本当に嬉しいです。
仲人冥利に尽きますね✨✨
ありがとうございます!

デートの報告ですが、彼女は毎回とても丁寧にご報告をしてくださいました。
デートの内容も、彼女の気持ちも、彼への感謝の気持ちも、毎回欠かすことなく入力してくださいました。

このデートの報告のシステムは、ここ数年前からできた比較的新しいシステムなのですが、今はIBJもTMSもBIUにもあります。
そして、ここの入力をする方の成婚率が高いことは各連盟のデータでも出ています。
実際にうちの会員さんでもこの報告の入力をきっちりされる方の成婚率が高いと実感しています。

毎回フィードバッグすることで、ご自身やお相手の行動やお気持ちも整理できますし、それに対して私もアドバイスをさせていただけます。
又交際状況やお気持ちが把握できるので、お相手の相談室とも連携して交際のサポートがスムーズになります。

私はそのことを会員さんにはご契約の際に伝えていますが、それでもされない方は少数ですがおられます。
お忙しい中でも、婚活を優先されることが、結果的に効率的で実りある活動につながると感じています。

結婚したいというお気持ちで結婚相談所に入会されたなら、ぜひ婚活の優先順位を高くして、時間をしっかり使っていただきたいと思います。

それが結果として、効率的でスムーズなご成婚に繋がっていくことが多いです。
成婚率が高まるといわれることがあれば、是非前向きにチャレンジしてみてくださいね。

彼女は目標よりも早く、半年で弊社での婚活を卒業されることとなりました。
来週末にはご両家のお顔合わせを予定されているそうです。

おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに💞

無料カウンセリン グのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

 

成婚退会のお祝いランチ@オープチデリス                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニールの植田です。

今日は本日成婚退会をされる40代前半の女性と、宝塚のオープチデリスさんでお祝いのランチ会をさせていただきました。

  

笑顔がとても素敵な可愛い彼女ですが、今日はその笑顔が更にキラキラと輝いて見えました✨✨

彼女は昨年の9月末に入会されました。
運命の方との出会いは今年の2月の初め、愛知県の方でしたので、オンラインでのお見合いでした。
彼は同い年で、数か月彼女の方がお姉さんです。

遠方ということもあり、初デートは1ヶ後になってしまったのですが、その間ラインは毎日、お電話は週1回されたそうです。
初デートは奈良に来て下さったそうです。
その後は彼が関西に来て下さったり、三重でデートをされたり、彼女が愛知県に行かれたりと、順調にデートを重ねられました。
そして本日、お見合いから4ヶ月での成婚退会となりました。

彼は無口な方のようで、彼女がいっぱい質問してお話をされていました。
自分に対しての質問がないので、どう思われているのか少し不安に思われたこともありました。
「なにか私に聞きたいことってありますか?」という質問に、
「その真珠のネックレスは本物ですか?」と聞かれたというお話には、思わず笑ってしまいました(笑)

最初の頃はいつも頑張ってお話をしないといけないと思い、少し疲れてしまったこともおありでしたが、
それでも彼には嫌なところがなにもなくて、とても正直なお人柄にどんどん惹かれ、
ご自身の考えを素直に言ってくださるところが、とても素敵だと思われたそうです。

素直で正直で隠し事ができない彼は、彼女以外に仮交際の方がいらっしゃることも正直に彼女に話しておられたそうですが、
その中で貴方が一番話しやすいです、と初めからそう言って下さっていたそうです!

余談ですが、仮交際中に他の交際があることを伝えられる男性は、結構おられます。
それに対して、女性は隠す(というか、わざわざ言わない)方が多いように思います。

お見合いから3ヶ月位後には、彼の方から、「近いうちに、○○を一緒にできたらよいね」「○○が実現できたらよいね」というような
好意を感じられるようなお話もちょくちょく出てきたようで、彼女も真剣交際を考えるようになってこられました。
そして、お見合いから3ヶ月半後の4月の半ばのデートで、真剣交際の告白を受けられました💖

彼は、『真剣交際=結婚』 というイメージをお持ちだったようで、真剣交際に入られる時には、
既に彼女との結婚を決めておられたようです。

真剣交際に入ってからは彼がリードしてどんどんお話が進み、すぐに新居も決められました。
少し遠方ということもあり、お互いのご両親へのご挨拶とご両家のお顔合わせは一緒にされることになり、
5月半ばにご両家のお顔合わせ、そのまますぐにティファニーに行かれ、結婚指輪を購入されたそうです。

来月から愛知県にお引越しされて新生活がスタートされます。
実はちゃんとしたプロポーズが未だだったのですが、一昨日彼女のお祖母様にもご挨拶をしに関西に来て下さったのですが、
その時にプロポーズをして下さったそうです。

プロポーズの時に持ってきてくださったのは、なんと彼女用のクレジットカードでした!!
家族になるのでご用意して下さったそうですが、これは初めてお聞きしたプロポーズのプレゼントでした🎁

面白い発想で、とても彼らしいと喜んでおられました。
彼はとても堅実な方だそうですが、こうして結婚のお相手クレジットカードを渡されたのは、
彼女を心から信頼されておられるからですね。
その後、一緒にお食事をしたお会計を、そのカードを初めて使ってお支払いされたそうです💳

それにしても発想が面白いですね。
でもプロポーズにはとても相応しい素敵なプレゼントだと思いました!

彼が彼女を結婚のお相手に選ばれた理由をお聞きしました。
 ・「ありがとうとう」の言葉を、よく言ってくれること
 ・たくさん話をしてくれるところ、
 ・明るくてよく笑うところ
ということでした。

本当にその通りで、彼女はいつも感謝の気持ちを言葉でお伝えされる方です。
そして、色んな場面で人の良いところを見つけて褒めてくださいます。
意識的ではなく、自然にされる方なんです。
なので一緒にいると、私もなんだかほっこりして、幸せな気持ちになります。
彼が複数交際されていた中で、遠方であっても彼女を選ばれたのは、そんな彼女の魅力に惹かれたのだと思います。
そして管理栄養士さんでもある彼女は、とってもお料理上手なんです!!
きっと美味しいお食事をたくさん作って振舞われると思います。

6月の半ばにはお仕事を辞められ、その後すぐに、愛知県にお引越しをされます。
去年の9月末に入会された彼女が、翌年の6月には愛知県に引っ越されて愛知県に住まれることになるなんて
ご縁とは不思議ですね。
彼女の妹さんが愛知県におられるので、愛知県の方とのご縁も積極的に考えておられたことが、
この良縁を呼び寄せたのだと思います。

 

お祝いには、彼女のリクエストで夫婦箸をプレゼントさせていただきました。
わたし自身が、食器選びは食洗機に入れられかどうかをポイントとして選ぶので、
お祝いのお箸も食洗機対応のものを選ばせていただきました。
なんと新居には、ミーレの食洗機だそうです。 お洒落ですね!
食洗機対応のものを選んで、良かったです(^^)

彼女からは、名古屋の千代松さんのむびちよまつという玄米のお菓子とHIBIKAのお菓子をいただきました。
こちらの玄米のお菓子は初めていただきましたが、とても美味しいです。
ありがとうございました!!

 

アンケートもとても丁寧に書いてくださいました。
こうして丁寧にメッセージをいただくのは、とても嬉しいことです。
又次のご縁組みにも会員さんと一緒に頑張ろう!という活力が湧いてきます!!
ここには、お見合い調整スタッフの萩原へのお礼のメッセージも書いてくださっています。
ありがとうございます。

住むところは少し離れてしまいますが、又会える日を楽しみにしています!!
おめでとうございます🎉
どうぞ末永くお幸せに💞

サロン・ド・ユニールへのお問い合わせ先
無料カウンセリン グのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

https://wsalondeunir.com/contact/

成婚退会のお祝いのアフタヌーンティー@bills大阪

兵庫県宝塚市の結婚相談所
サロン・ド・ユニールの植田です。

bills大阪のアフタヌーンティーで、成婚退会のお祝いをさせていただきました。

2年前に成婚退会をされたYさんと、彼女のお母様がお知り合いというご縁で、去年彼女は入会されました。
なので今回はYさんもお招きして、彼女と彼女のお母様と4人での賑やかなお祝いの会となりました。

6つ年上の彼はとても真面目で誠実な性格で、彼女のお母様もこのご縁をとても喜んでおられました。

今回彼女とYさんは初対面でした。
Yさんが、彼女のお母様にうちのお話をされなければ、彼女はうちの相談室に入会することもなく 、運命のお相手と出会うこともありませんでした。
ご縁とは本当に不思議ですね!

Yさんのご実家は宝塚、彼女の嫁ぎ先も宝塚です!
また一緒に宝塚でランチしましょう!というお話でも盛り上がりました。
このお二人のご縁も、また素敵なご縁となりそうです✨️

お祝いは、彼女のリクエストのピンクのアーティフィシャルフラワーです。

皆様から、美味しい焼き菓子、クッキー、コーヒーなどたくさんいただきました。
ありがとうございました。

おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに💕💕

 

サロン・ド・ユニールへのお問い合わせ先
無料カウンセリン グのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

https://www.salondeunir.com/contact/

Contactご入会前の無料カウンセリングを実施しております。
まずはお気軽にお問い合わせください

0797-75-5594
noimage

オンライン対応

オンライン対応
オンラインカウンセリング
オンラインお見合いに対応しております