成婚退会のお祝いのお食事会@梅の花

兵庫県宝塚市の結婚相談所

サロン・ド・ユニールの植田です。

 

今日は30歳の女性の成婚退会のお祝いを、梅田の梅の花でさせていただきました。

ご紹介者は私が去年まで所属していた異業種交流のメンバーの女性で、

今回成婚退会されたのはその方の姪っ子さんになります。

なので今日はご紹介者である叔母様もお招きして、

3人でお祝いのお食事会をさせていただきました㊗

 

beautyplus_20231031210423627_save2921418833151269919.jpg

 

gridart_20231102_0130436069169403783585612108.jpg

 

お相手は同い年の30歳の男性です。

4月の後半にお見合いをされ、お二人からその日のうちに交際希望の連絡がありました。

 

さてこのお見合いのお返事ですが 、今はお見合い当日にいただくようにお願いしております。

お見合いでは、すごく気に入ったということではなくても、

条件はクリアーしている方とお会いしているのですから、

総合的に見て65点以上であれば交際希望のお返事をして、

もう数回お会いしてから決めるのが良いと思っています。

 

お返事を考える時には、お相手の返事がどうだろうと考えず、

もしお相手からOKのお返事をいただいたらどうお返事をするかということで、

考えていただきたいと思っています。

というのは、お見合いでお話がすごく盛り上がって良い感じだったのにお断りのお返事が来ることもあれば、

逆にお話があまり弾まなかったり、自分にあまり興味がなさそうだったのに、

お相手から交際希望のお返事がくることもあり、お相手のお返事の予測は難しいからです。

 

お見合いのお返事を、どうしようかな?、お断りしようかな?と思った方と仮交際に入られて、

その後結婚された方は、少なからずおられます。

そのような方は、あの時お返事を迷ったけれど、OKのお返事をして本当に良かった!!と仰っています。

なのでそんな大切なものご縁を逃さないためにも、お見合いのお返事は、

迷った時はOKでお返事されることをおすすめします!

繰り返しますが、お相手の返事がどうだろうと考えず、お相手がOKのお返事だったらどうするか、

そう考えてお返事を考えていただくのが、一番良いと思います。

 

さて、お二人のお話に戻りますが、仮交際に入られたお二人は毎週デートをされ、

1ヶ月後の5月末に、真剣交際の告白を受けられました。

まだ4回目のデートだったので、少し驚かれたようですが、とても嬉しかったのでOKしました!と、ご連絡をいただきました。

気を使わずに一緒にいられる方で、いつも色々気遣って下さる彼の優しさが良いなと思っておられたそうです。

 

その後も毎週デートをされ、6月末にはお二人で指輪を見に行かれ、購入されたというご連絡もいただきました。

最近は、プロポーズの前にお二人で指輪を買いに行かれる方が増えています。

プロポーズ前であっても、結婚の意思があることをお互いに伝え合っているということですので、とても素敵なことだと思います💍

 

7月末には彼が彼女のご両親にご挨拶をされました。

ご両親も緊張しておられたそうですが、当日は彼女のお父様が率先してお話をしてくださり、和やかで楽しい会になったそうです。

 

そして、8月末には彼女が彼のおうちに行かれて、ご両親にご挨拶をされました。

優しそうなご両親で安心されたそうです。

そしてその夜にお二人でお食事をされた後、梅田のHEPの観覧車に乗ろう!と、彼に誘われ一緒に乗ったら・・

サイズ直しのできあがった指輪を用意しておられ、プロポーズをしてくださったそうです✨✨

ご挨拶をされた日でしたので、緊張で少し疲れておられたようですが、嬉しくてその疲れがふっ飛んでしまったそうです(*^^*)

 

今回のお店は、彼女がお豆腐料理がお好きということで、梅の花を選んだのですが、

このお店の個室のお部屋からは、なんとそのプロポーズの観覧車が見えました。

 

20231031_211532256786343406783270.jpg 20231031_2116468538608630600263551.jpg

 

偶然だったのですが、びっくりしました!!

記念に観覧車をバックにお写真を撮りました( ^^)

 

この観覧車の中で、指輪をいただかれたそうです💍

ロマンチックですね✨✨

16987468016792612724629961874250.jpg

 

このエンゲージリングを見せて下さったのですが、アシンメトリーのデザインのデザインが、とっても素敵でした。

 

プロポーズの後は結婚に向けて色々準備をされ、

10月の半ばにご両家のお顔合わせも無事にすまされ、本日の成婚退会となりました。

お見合いから半年での成婚退会となりました。

 

新居は彼女のご実家のすぐ近くで、既に契約も済まされたそうです。

電化製品も、揃えられたそうです。

彼は一足早く、11月中にお引越しされるそうです。

 

入籍は祝日で毎年一緒にお祝いできる日にしたいということで、来年の2月の祝日に決められたそうです。

彼女のご両親も祝日に入籍されていて、いつも一緒にお祝いをされているのをみて、

入籍は祝日が良いとずっと思っておられたそうです。

 

結婚式は、これから考えられるそうです。

海外生活も経験されている彼女は、海外挙式も視野にいれておられるそうです。

楽しみですね〜❣

 

パーソナルトレーナーさんをつけて3ヶ月間みっちりトレーニング、

その後も食事制限を続けられて、10キロ近く痩せられた彼女は、とても美しく輝いておられ、

紹介者の女性と、好きな人がいると女性はこんなに美しくなるのね✨と、感動しておりました‼️

 

彼女が書いてくださったアンケートです。

23-11-01-15-41-10-712_deco1754724207906438053.jpg

たくさん書いてくださり、ありがとうございました。

嬉しいです!!

 

16988293549102918935181385722813.jpg

 

お祝いには、写真立てをプレゼントさせていただきました。

京都のデートで一緒に占いに行かれた時に、2人のオーラは水色と黄色と教えていただいたということで、

アーティフィシャルフラワーのカラーは、水色と黄色のお花をリクエストしていただきました。

とても喜んでいただけました( ^^)

 

 

20231101_0256548413802106682698583.jpg

 

彼女からは、大好きなビスキュイテリエ  ブルトンヌさんの焼き菓子をいただきました。

ハロウィンの箱がとてもかわいいです。

ありがとうございました!

 

おめでとうございます‼️

どうぞ末永くお幸せに💕💕

 

兵庫県 宝塚市 の結婚相談所 サロン・ド・ユニール

https://www.salondeunir.com/

サロン・ド・ユニールへのお問い合わせ先

無料カウンセリングのお申込み (オンラインカウンセリングにも対応)

https://www.salondeunir.com/contact/

Contactご入会前の無料カウンセリングを実施しております。
まずはお気軽にお問い合わせください

0797-75-5594
noimage

オンライン対応

オンライン対応
オンラインカウンセリング
オンラインお見合いに対応しております